スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の料理教室


スポンサーサイト

料理教室



via photo collage app  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ImaginationUnlimited.instaframe

初めてのインド料理教室

月に一度の英会話の料理教室でした。

いつもはアメリカ人の先生だったのですが、御主人の転勤で、インド人の先生に替わりました。

少し不安でしたが、分かり易い英語の説明で、楽しい教室になりそうで、次回も楽しみです。

さすが本場のカレーは、インドレストランで食べているようでとてもおいしかったです。

途中御主人が帰ってきて、今日のカレーは、自分のお母さんのレシピだと自慢げでした。

このカレーに入っている香辛料は、ガランマサラ、コリアンダー、クミン、チリペッパー、クローブ、

塩、こしょう、にんにく、しょうが、月桂樹の葉、などでした。自分で作るのは大変ですね。

残ったカレーを、インド好きの息子に頂いてきたら、大喜びでした。

写真右上は、メンバーの方から頂いた九州限定の柚子こしょうの柿の種です。おいしかったですよ。  

こちらでは手に入らないそうです。



クラフトテープを使って、かごを作っています

かご作りをはじめて、1年が過ぎました。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。