夏のドイツ8日間の旅  7月20日~27日 (4)




ドイツ観光最終日、オプショナルツアーでオーストリアのザルツブルクとザルツカマーグートへ行きました。ガイドさんがドイツ人で日本語が通じず、ちょっと大変でしたがとても感じのいい人だったので助かりました。
ザルツブルクは、期待が大きかったせいか、人も多く迷路のような町で、 少しがっかりしました。
モーツアルトの生家を見つけるのに地図が分かりにくく、一苦労でした。
でも、ザルツカマーグートは山や湖の景色がすばらしく、サウンドミュージックを思い出させてくれる所で、感動しました。

コメント

あら広告が消えてる・・・って思ったら珍しく沢山UPされててびっくり(笑)!
素晴らしい写真の数々ため息混じりで見ています。
素晴らしいお天気でしたね、日頃の行いのせいかしら?
思い通りに目一杯楽しめたようで・・・ほんと良かったね。

oさんが晴れ女のせいかお天気に恵まれ、いい旅でした。
rinさんがいたら、もっと楽しかったかもね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する